スキンケア

『シミウス』ってそばかすにも いいの??効果は??

投稿日:

『シミウス』ってそばかすにも

いいの??効果は??

 

シミには効果がある!ってよく聞いたり見たりするシミウスだけど、そばかすも一緒にどうにかならないのかな?て思っちゃいますよね。

30代以降、年齢を重ねるにつれて濃ゆくなるそばかす(>_<)

 

そばかすにも効果が期待できるのか調べてみました。

 

1⃣体験談・口コミ

 

【体験談】

★私は、購入してすごく良かったです!使ってみてすぐ肌に合ってるなて思いました。

シミ・そばかすが完全に改善されたわけではないですが、肌のはり、保湿に効果がありました。はり、つやがでるだけで若返った感覚でした(笑)

色んな成分・効果が1つになっていたのも今も続けている理由の1つです。

 

【口コミ】

〇約1ヵ月ですが使い続けてみたら美白効果を実感できた。今までくすんでいた肌が、ワントーンアップしたような明るさを実感することができた。

 

✖すぐに薄くなるのかなーて思って使ったから想像とはちがった⤵続けたら良さそうだなとは思ったけど。

 

〇あまり期待しないで試してみようという気持ちで使ったので、結構良くてびっくりしました。肌荒れがたまに起きていたんですが、それが落ち着いてきました。

塗ったあともべたつかず、使いやすかったです。

 

✖しみに効果というより予防的な感じがしましたよ。消すのは無理なのかもです(>_<)。薄くはなったよーて友達は話してたけど、個人差も大きいと思います。

 

他にもたくさんの意見がありましたが...まとめると☆彡

 

そばかすにも効果があるのかは、少なくとも少しの効果は期待できると思います。

ですが、完全に消すことは厳しいみたい…💧

シミそばかすが全然薄くならないじゃん!てガッカリされる方もいるようですが、続けることが大切みたいです。

 

2⃣そばかすとは?

 

 主に顔の皮膚にできる茶褐色の小さい斑点。

  • 目元まわりや、頬の上部に散らばっている状態   ●春~夏にかけて色が濃くなる特徴

シミに比べて斑点が細かく、遺伝的な要素が大きい。

 

子供の頃のそばかすは、通常だと成長につれて目立たなくなる。

※紫外線や不適切なスキンケアにより、濃くしてしまう場合もあります(>_<)

 

そばかすには大きく分けて種類!!

 

先天的なもの思春期に増え、その後だんだんと少なくなってくる。

 

後天的なもの大人になってから発症すると、自然に消えることはほとんどない。

         とても厄介なもの。

         年齢を重ねるごとに目立ちやすくなる。

 

3⃣そばかすの原因

 

 (メラニン) 新陳代謝により周期的に皮膚表面から剥がれ落ちてなくなるものですが、

        体の不調・老化・ストレスにより肌の新陳代謝が乱れると排出されず残っ        てしまう。

 

◎肌の新陳代謝=ターンオーバー

 平均28日周期で、新しい肌に変わるサイクル。

 

メラニンと聞くと、シミそばかすの原因になる悪いもののイメージだけを持ってしまいがち

ですが、本来は皮膚を守るために生成されているのです。

 

ターンオーバーが乱れると、メラニンを作るメラノサイトという細胞が正常に機能しなくなり、メラニンが過剰に作られるようになる。

 

↓ 

 

メラニン生成と排出のバランスが崩れることでシミ・そばかすができてしまう。

 

★メラニンの活性化

 

1.紫外線を浴びる 

  皮膚のメラノサイトが刺激され、メラニンが増える。

 

2.ストレスを感じる

  メラニンの生成を促すホルモンは、ストレスの影響を受けやすい。

  ストレスを感じやすい人は要注意🔺                                

 

3.ホルモンバランスが乱れる   

  加齢・妊娠・ストレスで乱れると、黄体ホルモンなどがメラノサイトを刺激し

  メラニンが増える。

 

4.刺激物を摂り続ける食生活 

  カフェインなどの刺激物質を含む飲食物を摂り続けていると、メラノサイトが刺激され

  メラニンが増えてしまう。

 

若い頃は新陳代謝とともにメラニンは消えてなくなるのに...

30代以降になるとターンオーバーの機能が衰えていくので、メラニンが皮膚に沈着して

しまいます(´;ω;`) 悲しいですよね( ;∀;)

 

4⃣そばかすに効果のある成分   

 

 ☆シミウスの製品の中に含まれている美白・有効成分プラセンタエキス

 

 効果でいうと...

 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを薄くする効果が期待できます!!

 

もちろん個人差もありますが、そばかすはいきなりできるというよりか、

数年かけてゆっくりと上がってでてきてしまう感じです。

 

なので、メラニンが過剰に発生するのだけは避けたいですよね💦

 

シミウスには、プラセンタの他にもヒアルロン酸をはじめとする、天然由来エキスが

たくさん入っています。

 

日本では唯一のダブルクリスタル製法!!

 

説明すると、内側には美白成分・外側にはマッサージ機能を持たせた2層のジェル♬

マッサージしながら美白も一緒にできるということです。

 

 

朝の時間帯って特に忙しかったりして、もうこんな時間!間に合わないーなど

スキンケアどころじゃない日だってありますよね?

 

でもシミウスなら1つのジェルに保湿・美白ほしいのが全部入ってるから時短になり

リピート率93.9%みたいですよ( ゚Д゚)

 

私はこれで1度試してみたいという気持ちになりました😊

 

5⃣予防するために気をつけること

 

 これ以上増えたくない!身近にできること紹介していきます☆彡

 

〇食事面

 ビタミンC・・・ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、レモン、いちご

          キウイなど

 

メラニン色素の生成を抑制する働きや、シミを無色化する働き。

肌を新鮮な状態に保つために欠かせない成分。

 

水に溶けやすく、熱に弱いという特徴があるので、効果的に摂取したい方は生のままか、

茹でる場合は茹で汁も摂取するか、加熱する場合は加熱しすぎないように調理したらいいですよー。 

 

 

 セラミド・・・こんにゃく、大豆、ひじき、黒豆、ごま、牛乳など

 

しみ予防に有効。保湿効果もあるため乾燥肌でお悩みの方にもおすすめ!

効果的に摂取するならこんにゃく→セラミド配合量が他の食材に比べ圧倒的に多い。

1日あたり100gほどで十分な量が摂取できます。

 

セラミドは熱に強いので加熱調理も〇。

 

 L-システイン・・・牛肉、魚介類、牛乳、大豆、ほうれん草、ナッツ類など

 

新陳代謝を促進して肌のターンオーバーを早める効果がある。

シミ・そばかす予防。

 

※L-システインは食品の中には存在せず、メチオニンを摂取すると体内で合成される。

 メチオニンを含む食べ物を意識して摂取することが大切。

 だが、過剰摂取は肝機能が悪化する可能性があるので適量にしましょう。

普段通り、肉や魚を食事のメインとしていれば適量を摂取できますよ★

 

特に寝る前の摂取がおすすめで、ビタミンCと一緒に摂取するとシミの無色化に効果を発揮する。

 

 リコピン・・・トマト、すいか、グレープフルーツ、柿、さくらんぼ、にんじん

 

抗酸化力が強く、紫外線などの外部刺激によるダメージを軽減する働きがある。

肌のコラーゲンを守る大切な役割もあるので、メラニン色素がシミになる前に排出する効果が期待できる。

  

朝に食べると一番効果を発揮する!

少し加熱したり、オリーブオイルなどと一緒に食べるのもおすすめ。

 

 ビタミンE・・・アーモンド、落花生、アボカド、パセリ、にら、煎茶など

 

肌の新陳代謝・ターンオーバーが促進され、メラニン色素がシミとして沈着するのを

防止する効果がある。

※過剰摂取は骨粗鬆症のリスクを高める可能性もあるので、適量を守りましょう。

 

アーモンドがおすすめですが、1日20粒を目安として★

吸収率を高めたければオリーブオイルで軽く炒ってから食べるのも良いみたい。

 

 

 ビタミンA(B-カロチン)・・・にんじん、ほうれん草、しそ、豚肉、レバー、うなぎなど

 

肌のターンオーバーを促進し、メラニン色素を排出してシミを予防する。

皮脂の分泌もコントロールしてくれるので、肌のテカリを改善するのにも効果的。

 

熱には弱いため、過剰に加熱は✖。

 

 

 アスタキサンチン・・・鮭、いくら、エビ、かに、筋子、金目鯛など

 

高い抗酸化作用で肌の老化防止や、シミそばかすを予防する効果がある。

水に溶けにくく熱に強いので、加熱調理〇。

 

 エラグ酸・・・いちご、ラズベリー、ブルーベリー、アサイー、ザクロ、クルミなど

 

シミの原因メラニン色素の生成を抑制する働き。肌荒れや、肌の老化を防いでくれる。

ビタミンCと一緒に摂取するとお互いの効果を高める働きが期待できる!

 

 ポリフェノール・・・赤ワイン、ブルーベリー、チョコレート、ココア、コーヒー

           大豆など

高い抗酸化作用により肌の老化を防止し、シミしわなどエイジングケアに効果あり。

ポリフェノールの抗酸化作用は、摂取後およそ2~3時間で効果なくなるため、こまめの

摂取がおすすめ。

 

普段何も気にせずに食べていた食材も肌に何かしらの影響があるので、少し気にかけて

レシピを考えてみるのもいいですね(^^♪

 

『美肌に効果的で簡単』

スムージー・フルーツヨーグルト・サラダなど

好みの野菜や果物を入れて簡単なので、忙しい朝にもおすすめです。

 

※カフェイン・アルコール・糖分の過剰摂取には注意✖

 

〇生活面

 紫外線を浴びることで発症、悪化するので紫外線防御が最大の予防策になります。

紫外線が強くなる季節や時間帯に外出するときは日焼け止め・帽子・日傘・長袖を着るなどして直接皮膚に当たらないように気をつけましょう。

 

十分な睡眠・バランスの取れた食事を心がけることも大切。

 

ちょっと外出するだけのときは、日焼け止め塗るのめんどくさい~て思っちゃいますが、

後々あの時ちゃんとケアしとけば良かったて後悔しちゃいます⤵

なので大変だけど毎日の積み重ねが重要です🔓

 

★野外への外出時は3~4時間ごとに塗り直すことがおすすめ。

 

6⃣まとめ 

 

 今回紹介したシミウスで完全にそばかすを消すことは難しいです。

ですが、そばかすに有効な成分プラセンタエキスが配合されているのでこれからの予防につながったり、悪化を防げます!

食事面・生活面でもできることからしていきましょう(*^-^*)

 

最後までよんでいただきありがとうございました。

少しでもお役に立てたら嬉しいです☆彡

 

-スキンケア
-, , ,

Copyright© シミウスの成分を調査!口コミは意外な結果が! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.